2012年07月14日

百名山

人生の百名山・・・。


昨日いらしたお客様の中で
偶然にもお二人の方から

「日本百名山」に登りたいという
話を聞きました。


山は、登っている時はしんどいけど
頂上の景色を目にした途端に
何とも言えない感動を覚えるのだと。


そして、汗だくになって下って後
つかる温泉が、またたまらない!


そう、目をキラキラして
お話してくれたんですね〜。


一人の方は、今からトレーニングを重ねて
いつか百名山を全制覇したい!と。

また別の方は、最高の景色を楽しむために
最高の天気を選びたいから、全部でなくても
その時いちばんだと思える山を登りたい!と。


同じ、百名山を目指すのでも
色々な目指し方があるんだな〜。


そして、お二人とも共通して言えるのは
本当に少年のような目をして
山を語ってくれるということです。


私は、筑波山くらいしか
登ったことがないけれど


百名山。


とっても登ってみたくなりました。



まあ、そのためには
ビールの量を減らして
トレーニングもしなきゃだけどね〜(苦笑)


○。。。○。。。○。。。○。。。○

『百名山』

人生は 自分だけの百名山

どんな時に どの山を選び

どんな時に どの山を登るのか

選ぶのも 決めるのも

たった一人の自分自身

○。。。○。。。○。。。○。。。○




何だかお話を聞いているうちに
人生みたいだな〜って
思えてきたんですね。


自分の人生にも、色んな時に
色んな山が登場して。

その時、苦労してその山を選び
登って克服するもよし。

その山は登らずに、別の道を
選ぶのもよし。


全部、自分自身で決めてきたことですよね。


そう考えると、私の人生は
百名山の中で10山くらいは
制覇したのかな〜。


これから先も、色んなことが
山となって現れるかもしれないけれど


どの山を選んで登るのか?


それが、自分の成長につながるようなものを
しっかりと選らんで
登って行きたいと思います。


そして、自分の人生の百名山!

きっちり制覇しなくちゃね♪


タグ:日本百名山
posted by dainoji at 13:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール
×

