2012年07月17日

ちょっとずつ

正に、夏夏夏=======!

って感じのお天気です。



朝型の私ですが
ここ最近は、さらに早く目が覚めてしまい


毎朝3時半ころ起きちゃってます(苦笑)


でもね〜。


メッチャクチャ気持ちがいい♪



まだね、3時半だとちょっと薄暗くて
家の窓から、ずっと見てるんですね〜。

空を、バカみたいにずっと〜。
ポケ〜っと・・・。

するとね。


徐々に徐々に
夜が明けてくるんです。


風の強い日は、
せっかちに過ぎていく雲を追いかけながら

風のない日は
のんびり浮かぶ雲を見つめながら

だんだん明るくなるのを
ただただ、見ているんです。


何だかもう・・・。


それだけで、幸せな気持ちになります。


こうやって、朝は始まっていくんだな〜。
こうやって、今日一日は始まるんだな〜。


そんな空を見上げていたら
こんなココロのデザートが浮かびました。


○。。。○。。。○。。。○。。。○

『ちょっとずつ』

夜明けだって

ちょっとずつ

シアワセだって

ちょっとずつ

ちょっとずつで

十分かもね

○。。。○。。。○。。。○。。。○




ホントに、ちょ〜っとずつ、ちょ〜っとずつ
空の色が変わっていくんです。

あんなに大きな大きな空だって
色を変えるのには
ちょっとずつじゃなきゃ出来ないんだから

人間だってね。

何かに成功したり
何かがうまくいったり。


そうするまでには
折れそうになることもあるけれど


ちょっとずつちょっとずつ

ってのが肝心で

ちょっとずつさえ変わっていれば

必ず大きなシアワセに
出会うような気がするな〜。


早朝3時半。


ちょっとずつ明ける夜に
そんなことを思いました♪




posted by dainoji at 10:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール
×

