2012年07月26日

キレイ

いよいよオリンピックが
始まりますね♪


超朝型人間の私は
いいのか、悪いのか・・・。


夜遅くの放送は無理!だけど
明け方のものなら
バリバリ♪見れそうですね〜。


オリンピックって
メダルだったり、順位だったりも
大切ですが。


それぞれの国の人たちが
本当に心から応援する姿が
私は大好きですね〜。

日本中が、一つになれる感じ・・・。


ワールドカップの時も
素晴らしい一体感を感じました。


競争社会とか何とか
そんなものは、どこかに消えて。


みんなが、ただひたすらに
心を送る・・・。


そんな瞬間をまた
共に味わうことのできるオリンピック。


人々が一つになる。


そんなことを感じられたら
世の中、悪いことなんて
起きないだろうにな〜・・・。


そして、今日の初戦で金星をあげた
なでしこジャパン!!


キャプテンの宮間選手が
ロッカールームで話したコメントが
話題になっていました。


「ここに立てるのは選ばれた18人だけ。
 大切な思いや大切な人たちがいて、私たちは戦っている。
 ここからの6試合、お互いのために戦おう」


そう、全員を前に
話したそうです。


スポーツは、ただ戦うだけのものではない。
いろんな人の思いを
いろんな場面で考える
素晴らしいステージなのだと

宮間選手に、教えられました。


この夏、オリンピックから
たくさんのものを学びそうです!



○。。。○。。。○。。。○。。。○

『キレイ』

人がいちばん

キレイに見えるのは

限界を超えて

前を向いた姿

○。。。○。。。○。。。○。。。○


あきらめない精神!

なんて、簡単にいうけれど
もう絶体絶命で後がないって時に

前を向けるチカラって
本当に凄いものだと思います。

ワールドカップの時にも
最後まであきらめないで
走りぬけた選手たちの姿が

とてつもなく美しいと思いました。

きっと今年のオリンピックでも
そんな限界を超えた
素晴らしいシーンに
たくさん出会えるんだろうな〜!

心から、応援したいです!!


がんばれ!ニッポン♪


posted by dainoji at 17:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール
×

