2012年08月06日

ヒト

オリンピック開幕と同時に
一体、どこへ行ってしまったんだ〜・・・。

という程さぼっていた、ブログです(苦笑)


昨日、私が尊敬する
シンガーソングライター・cifaさんの
ランチライブに行って来ました〜♪


場所は、中目黒の楽屋さん。

エスニック系の食事も美味しい
お食事とお酒を楽しみながら音楽に酔える
ライブハウスです。

ステージの裏は、全面ガラスになっていて
公園の緑が、一面に広がっているんです。

そこに、力強くも優しいcifaさんの歌声。

まるで軽井沢の教会で、
キラキラした光の中で、
神様の歌声を聞いているかのようでした〜。


ライブ中、ボロボロ涙が出てきてしまって
どんどん私の中に
cifaさんの歌が入ってくるんです。

どんどん、どんどん・・・。

ちょっぴり悩んでいたことがあって。

だからきっと、その悩みのタネの部分に
グググーって入ってきたんだろうな〜。

でも、歌を聞いていくうちに
そのタネが、小さく小さくなって
涙と一緒に消えていくのを感じました。


終わった後は、本当にスッキリして
スコールの後の、快晴みたいな気分でした。

歌って、やっぱり凄い!
また、生で聴く音楽は、さらに凄い!!


ふと周りを見渡した時に
この日のライブをたまたま一緒に聞いた
お客さんたちを見て

きっとみんな、色んな思いで
cifaさんの歌を聞いているんだろうな。

色んな思いで
今日、この場所に来たんだろうな。

そんなことを思いました。

人には、それぞれに
色んなことがあって。

色んな人生を歩んでいるけれど。


こうやって、同じ日の同じ場所で
同じ音楽を聴いた人たちってのは

またこれも、何かのご縁なんでしょうね〜。



○。。。○。。。○。。。○

『ヒト』

人に、逢い

人に、愛

○。。。○。。。○。。。○



ライブハウスで、隣りの席になった人と
終了後に、感動を分かち合ったり・・・。

お子さん連れのお客さんから
赤ちゃんのたまらない笑顔を
見せてもらったり・・・。


人は人に出会うと

知らず知らずのうちに
愛を与えたり
愛をもらったりしているのかもしれない。


そんな素晴らしい生き物なんだな〜。

きっとね。




posted by dainoji at 15:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール
×

