2012年09月14日

テンシ

今日は、赤ちゃん連れのお客様が多く
何だかお店が、幸せオーラでいっぱいでした♪


赤ちゃんって、本当に天使のようで
どれだけ見ていても飽きないもんですね〜。


一体、どんなことを考えてるんだろうな〜。


そんな風に、興味津々でした。


うちの一人息子君にも
あんな時代があったんだよね〜。



本当に透き通る瞳で
まっすぐに私の目を見つめてくれる
赤ちゃんを見ながら


こんなココロのデザートを
思いつきました〜。


○。。。○。。。○。。。○。。。○

『テンシ』

誰でも最初は
小さな天使

幸せになるために
生まれてきた天使

だからもっと
笑顔になれる

だからもっと
幸せになれるはず

もっともっと
もっともっと

○。。。○。。。○。。。○



赤ちゃんを見つめていたら
そんな風に思いました。

アラフォーの私だってそう。
還暦過ぎた母親だってそう。

生まれてきた時には
みんなみんな、きっと
幸せになることだけを考えて
小さな瞳をキラキラさせていたはずだから・・・。


いつからか、それを忘れてしまったなら
ちゃんと思い出さないといけないですね〜。


どこの誰の赤ちゃんでもいい。

幸せに自信がなくなったら、
是非是非、赤ちゃんの瞳を
見つめてみて下さいね。


言葉を話せなくたって
赤ちゃんは、無言でちゃんと
教えてくれるはずですから〜。


タグ:赤ちゃん
posted by dainoji at 16:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

今の自分

朝晩は涼しくなったけど
日中は、まだまだ暑〜いですね〜!!

そんな中、日曜日のさくら坂メルカートに
わざわざ足を運んでくださったお客様方

本当に本当にありがとうございました♪♪

お忙しい中、貴重なお時間を
大の字のために使って下さったこと
心から感謝しております。


来月は、10月14日(日)
メルカートはなんと!
1周年を迎えるんですね〜!!


早いもんです!


第一回から、毎回参加させて頂いて
もう1年が経つんですね〜。
ホントに、早い!


この1年にたくさんの方々に出会い
たくさんの『ことば』を
書かせていただいてきました。


自然の風が見える、あのロケーションだからこそ
また、いつもとは違った『ことば』も
浮かぶような気がします。


日曜日は、スカイツリーも見えたそうですよ。


来月の1周年記念には
特別なイベントも企画中のようなので


是非是非みなさん。


お近くの方も
ちょっと遠い方も

小さな旅気分で、遊びにいらして下さい〜♪


○。。。○。。。○。。。○。。。○

『今の自分』

小さくてもいい
旅に出よう

風を見て
光に触って

自分の声を
聞いてみよう

自分とちょっぴり
向き合おう

○。。。○。。。○。。。○。。。○



さくら坂VIVACEは
180度の大絶景テラスや

花々に囲まれたガーデンが
とってもステキな所です。


ちょっとした打ち合わせなどで
足を運ぶだけでも


肌をなでる風が
とてつもなく気持ちが良くて


本当に、風が見えるようです。

そして、やわらかい光に
包まれる感じがします。


そんな時って、
何だかとっても素直な気持ちになれたりします。


何だか、自分の思いが
あらわになる気がします。


だから、気がつけば
『今の自分』ってものに
寄り添えていたりして・・・。


だから、どんなに小さくても


疲れてきたり
何かを見失いそうになったりしたら


旅!


出てみると、いいもんです♪


隣りの駅までの道のりでも、
近所の公園でも・・・。

タグ:
posted by dainoji at 15:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

おばあちゃんの手

いやあ〜、今日も
暑かったですね〜!


暑いさなかではありますが
明日は、さくら坂メルカートです。

イタリア青空市場♪♪

大の字も、出店いたします。

今回は、9月の17日が
敬老の日と言うことで。


『おじいちゃん、おばあちゃんにありがとうを伝えよう!』
 特集です。


やさしいイメージのフレームに
あったかい言葉をそろえてみました。


私も、大のおばあちゃんっ子♪♪


私が生まれた時からずっと
いちばんの味方だったおばあちゃん。


目を閉じるだけで
おばあちゃんにもらった、大きな大きな愛が
どんどんあふれ出てきます。


普段はなかなか伝えられない言葉を
是非、この機会に『ことばのギフト』に
して贈ってみませんか?


もちろん、他にも楽しくて
美味しくて嬉しくなるようなお店が
たくさ〜ん出店します♪♪


それから今回は、スペシャルライブも開催!!

「山下朱莉亜(JURIA) LIVE
 みんな笑顔になれますように♪ 」

いちばーん奥の見晴らしのいテラスで
歌ってくれるそうです!


歌は、時に
とてつもないパワーを
くれる時があります。


きっと明日は
そんなステキな出会いを
感じることができるのではないでしょうか?


180度大絶景の中でのライブ!!

ライブの時間は・・・

11:00〜、13:30〜


歌は、皆さんに馴染みのあるものを
歌ってくれるようです。


♪Best Friend (kiroro)
♪ありがとう   (いきものがかり)
♪BELIEVE (MISIA)
♪ORION    (中島美嘉)
♪ハナミズキ  (一青窈)


私も大好きな曲ばかりですね〜。
これは、行くっきゃないですね♪♪♪


○さくら坂メルカート○

日時:9月9日(日)10時から15時
場所:さくら坂VIVCE

詳しくは
さくら坂メルカートブログ
http://ameblo.jp/sakurazakamercato/



○。。。○。。。○。。。○。。。○

『おばあちゃんの手』

おばあちゃんの手は
しわくちゃの手

苦労を重ねた分
愛を与えてくれた分

しわくちゃになった手

だから私が
包んであげよう

小さなその手が
愛でいっぱいになるように

ありがとう
大好きなおばあちゃん
長生きしてね
大好きなおばあちゃん

○。。。○。。。○。。。○。。。○



日本には、母の日とか父の日とか敬老の日とか・・・。

思えば、誰かが誰かに
思いを伝えるチャンスをくれている日が
結構あるもんですね。


『ありがとう』って

とってもステキな言葉です。


今年の敬老の日は、
日本中で

『ありがとう』の花が
大きく大きく咲きますように・・・。
タグ:敬老の日
posted by dainoji at 17:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール
×

