2012年09月01日

ない

昨日、スーパーで買い物を
していた時のこと。


私の前に並んでいた人が
レジのお姉さんに笑顔で


「35,840円です〜」


と告げられました。


ぇええええ!!!

近所でも、安いと評判のこの店で
3万円!!!!!!!!


思わず、前の方の買い物かごを
ガン見してしまって。


するとすると。


私の大好きな、スーパードライを箱買い!
超高級そうな桃やらブドウやら梨やら!
サシが見事に入った高級黒毛和牛ステーキ!


などなど・・・。

確かに、これなら3万円超えちゃうかも〜

ってな、素晴らしいラインナップでした。


思わず、自分のかごに目をやると


やっすい発泡酒(一応ダイエット気にして糖質ゼロのヤツ)
お買い得豚ばら肉
もやし
豆腐。


などなど・・・。


ぎゃーーーー!
レジのお姉さん、ごめんなさい!!

あなたの時給には
これっぽっちも役に立たないよ〜。


と、自分の番になった時には
なぜか妙に低姿勢に
お金を払う私なのでした。


それにしても
あんなに簡単に、高級食材ばっかり
買える人もいるんだな〜。


ある意味、この不景気と言われる時代に
日本の底力を見た気がしました!!


あんなにお金持ちがいるんだったら
まだまだ日本は大丈夫!


な〜んて
他力本願なことを考えるのでした〜。


私も、がんばれーーー(苦笑)


○。。。○。。。○。。。○。。。○

『ない』

ないことを

楽しもう

かくれていた

幸せの粒が

顔を出すから

○。。。○。。。○。。。○。。。○



ほんとだったら
あんなに豪華な食材と比べて
撃沈しそうなものですが・・・。


あまりにも、大差があったせいなのか
逆に、純粋に凄いな〜って
感動しちゃってね。


だってさ、自分も。

毎回、色んな発泡酒とか第3のビールとか
試して飲んだりしてね。

あれは、味がどうとか
これは、苦味がどうとか・・・。

色々楽しんだり
出来てるわけですよ〜。

ちっちゃなシアワセも
とっても楽しみにしてるんですね〜。


負け惜しみじゃないですよ〜。


ないはないなりに、
知恵を絞って工夫して


人生楽しくなるんです、きっとね♪


まあでも・・・。


たまには、本物ビールも
いいよね〜(苦笑)


posted by dainoji at 17:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール
×

