2012年09月03日

そばに

おとといの夕方、
仕事を終えて帰ろうとしたときに・・・。

なんとなんと、虹が見えたんですね〜!!!

駐車場で車に乗り込もうとして
ふと顔を上げたら

小さな虹が出ていたんです!!


もの凄い、感動しました!!

虹って、メチャクチャ
ラッキーな気持ちになって

何だか訳もわからず
願い事とかしちゃって・・・。
(絶対、そんな効果なかったはずだけど・・・)


もう最高に嬉しくなったから
出来れば、たくさんの人にも
見て欲しくて。


帰りがけの車中で
通行人に向かって

「上!上!虹!虹!」


ジャスチャーするのですが・・・。


くそ暑い中
ウォーキングや犬の散歩をしている人たちは

けげんそうな目をして
私を見るだけなのでした・・・(泣)


確かに、怪しいけどね。

でもでも。

見て欲しかったな〜。


虹ってさ、ホント偶然
見られるもんなんだな〜。


ほとんど同じ場所にも
たくさんたくさん人がいたのに


でも、上を見ることをしないだけで
虹があることに気づかない。


何かさ〜、人生ってやつも

ホントは虹みたいに
そこら中に

シアワセがいっぱいいっぱいあって


でもでも。


それに気づく人と
気づかない人がいる。


シアワセな人って
ただ、そのシアワセに気づける人


のことなのかもしれないな〜。



○。。。○。。。○。。。○

『そばに』


キミの空にも

きっと虹は

輝いている

ただキミが

空を見ていないだけ

ただキミが

虹に気づいていないだけ

○。。。○。。。○。。。○。。。○



すぐ近くにある虹を
いつでも見ることができるように

すぐ近くにあるシアワセを
いつでも感じることができるように


まっすぐ上を向いて
まっすぐ前を向いて


歩いて行きたいものですね〜。


なんて、ちょっとかっこつけたね(笑)
タグ:
posted by dainoji at 11:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール
×

