2012年10月18日

一等賞

昨日、いや〜なもの
見ちゃいました・・・(泣)


一人息子君の
中間テスト結果。。。


み、見なきゃ良かった===!
み、見たくなかった===!


前回の結果で、もうここまできたら
これ以上下げるのは、逆に難しいよねって順位だったのに


君は、まだまだ行くのかい!?
極めるつもりかい!?


ってくらい、見事にもっと順位は下がっており・・・。



うちは、地球環境を考えてますので
テストの結果用紙は、一生いらないです。


とか、言えないかな〜。


しかも、以前までは
確認印を押すだけでよかったのに
(一人息子君が勝手に押してた)

今は、保護者のコメント欄に
記入しないとならず・・・。


何も、コメントすることが
見つからないです〜、先生!


逆に、傷ついた心を
慰めてもらえるコメントが欲しいくらいです・・・。

「お母さん、ショックは隠せないでしょうが
 給食はおかわりしていますよ♪」


とか(苦笑)・・・。



よく見ると、本人のコメント欄には

「まちがいを亡くしたいです」って書かれてて。


おいおい、それじゃあ
死んじゃう方の亡くなるになっちゃってるし・・・。


『まちがい』を漢字で書いてないのに
何でまた急に、『なくしたい』を
無理やり漢字で書こうとチャレンジしたのだろうか??



保護者コメントには

『生きてるだけで、幸せだと思うことにしました』


とか、書いちゃいたいよね〜。


なんて書いたら良いのか
頭をひねらせてる横で

お笑い芸人を見ながら
ゲラゲラ笑い転げている一人息子君を見て


一緒に笑っちゃいました。

だめだ、こりゃ〜!



○。。。○。。。○。。。○。。。○

『一等賞』

テストの順位が
悪くても

今の自分が
いつもより

いちばん笑顔で
いれるなら

何よりそれが
一等賞

○。。。○。。。○。。。○。。。○



私はたぶん
学校でトップ3に入るくらい
勉強のことを言わない母親だと思います。


まあ、その結果が
この結果とも言えますけど(苦笑)


「後で苦労しないように
 今のうちからやっておきなさい!」

って、よく聞く言葉ですが。


うちの一人息子君は、きっと
後で苦労することを選んじゃうんだろうな〜。



3年生になったら、受験勉強が始まるから
今のうちにって風に
お尻を叩いた方がいいのだろうけど。


全くやる気のない彼に
いくらやれと言った所で


全く身になってない感じなので。


だったら、どれだけ
後になって苦労するかわからないけど


それはそれで、
一人息子君にとって必要な苦労なんだろうから

苦労も苦労で
見守ってあげよう!


そう、思ってます。


ていうか、だってだって
いくら言っても
やらないんですもん。



でもさ〜。

大笑いが一緒にできる時間って
なんだかとっても

いいもんですよね〜♪

特に、思春期に入ってるので
大笑いの共笑い!!


いいもんです♪
posted by dainoji at 11:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール
×

