2012年10月24日

メッセージ

今朝、出勤途中で
住宅街の細い路地を車で走っていると

左側に、どう見ても
相当本格的な自転車に乗った
お兄さんの二人組発見。

超かっこいいヘルメットをかぶって
全身自転車用のスーツに身を包み

それはそれは風の様に
颯爽と走っているではありませんか。


しかし突然!

右側の視界に、別の物体が!!
ものすごい勢いで一気に、
本格的自転車ペアを抜き去っていきました。


は、速い!!!!


よく見ると・・・。


な、なんと!
ママチャリの荷台に荷物を積んだ
主婦の方でないですか!?

しかも、立ちこぎしてる!!


誰がどう見ても、かなり急いでいることは
わかったのですが


あんなに凄い本格的自転車を
あんなに重そうなママチャリが
追い抜けるなんて!!


母の力は強しだな〜。

そう、妙に感心しちゃうのでした。


○。。。○。。。○。。。○。。。○

『メッセージ』

ココロに映った
出来事は

今のあなたへの
メッセージ

○。。。○。。。○。。。○。。。○



私、朝からそんなすごいシーンを見て

よし!自分もがんばっちゃうぞ♪って
何だか勝手にエールをもらっちゃったんですね〜。



日々の色々な風景や出来事の中で

ふいに、でも

たまたま、でも

心に感じたものって言うのは
ひょっとしたら、特別なものなのかもしれません。


今の自分に必要なものを
与えてくれたり
教えてくれたりするのかもしれないな〜。


見た目では完全に負けている
本格的自転車 VS ママチャリ

の勝者が、ママチャリであったように・・・。


『カタチや見た目ではなく
ガムシャラに、もっと前へ前へ』


そんなメッセージを
もらったような気がしました。


いや〜、それにしても
ママチャリって、あんなにスピードが
出るもんなんですね〜!


ありがとうございます♪
ママチャリで立ちこぎしていた主婦の方!
おかげで、朝からテンションUPいたしました♪


いつか、自分の何かが
誰かに何かを与えることができたら
いいな〜・・・。


ビールのジョッキ持ってるシーンとか?(笑)
「生中おかわり〜!」って叫んでるとことか?(笑)

うーーーーーーーーーーん(苦笑)
posted by dainoji at 17:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール
×

