2012年11月02日

テラサレテ

うちのキッチン&ダイニングは
2階にあります。


一番長く生活する場所が
通りを通る人たちの目を気にせず
快適に過ごせるようにって
2階にしたんですね〜。


そして、この2階の魅力がもうひとつ!

朝ご飯の支度をしていると
東側の窓から、大きな太陽の光が
パーっと入ってくるんですね〜。

少しずつ少しずつ、入ってくるんです。


でも、今日はなぜか
西側の窓からも大きな光に
照らされてるではないですか!?


よく見たら、お隣さんの家の窓に
太陽が反射して

うちを、デッカク
照らしてくれてたんですね〜。


東からも、ピカーっ!
西からも、ピカーっ!


まるで、勝手にスポットライト状態!!


何だか、歌いだしたくなるような
踊りだしたくなるような気分でした(笑)


でもでも、その時
思ったんですね〜。


人生では、こうやって
気づかないうちに
他の誰かに照らしてもらってることってのが

きっときっと
たくさん、あるんだろうな〜ってね。


○。。。○。。。○。。。○。。。○

『テラサレテ』

あなたの昨日の
幸せは

誰かが
照らしてくれたもの

○。。。○。。。○。。。○。。。○



今まで、たくさん笑ってきました。
たくさん、幸せなこともありました。


でもでも、そのほとんどが

他の誰かに
もらったものなんだと
思います。


自分だけじゃない
他の誰かがいてくれたから

何度もキラキラ
輝くことが
出来たんですよね〜。


何だか、本当にありがたいな〜。


私も誰かを
照らして行きたいな〜。


posted by dainoji at 17:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール
×

