2012年12月31日

アメアガリ

今日で、2012年も終わりますね〜。

毎年毎年、あっという間に一年が過ぎ
歳をとったのかな〜っと思ってみたり。


今年一年、たくさんの方に
たくさんのチカラをもらいました。

本当にありがとうございます。

私がこうして今も
朝から笑っていられるのも

周りの人たちのおかげですね〜♪


それにしても昨日は、
じゃんじゃん雨が降りました!


雨があがって、しっとりとした外を見て
ふと、虹のことを思いました。


○。。。○。。。○。。。○。。。○

『アメアガリ』

雨上がりにしか

虹は見えない

人生にも

涙がなければ

見えない虹が

きっとある

○。。。○。。。○。。。○。。。○



そう言えば虹って
雨が降らなきゃ見えないんだよね〜。

雨がなかったら
出逢うことはない。


それって、何だか
人生みたいだな〜って。


何もなく、普通に生きていても
キレイなものや美しいものは
たくさんある。

でもでも。

つらい涙、悲しい涙、悔しい涙・・・。

そんな涙を流した後でないと
決して見えないもの
決して出逢うことのないもの

ってものが
あるのかもしれないな〜。


今年一年もし、人よりそんな涙を
流した人はきっときっと

新しい年が始まったら
あなたにしか見えない虹を
見ることができるはず。


そんな風に思います。


たくさんの人が
一日に一回でも多く笑顔になれるように


心から願っています。


今年一年、本当にありがとうございました。
posted by dainoji at 08:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

ヒキヨセ

年の瀬のせいか、道路が
メチャクチャ混んでますね・・・。


この間も、渋滞の中
だらだらと運転していたんです。


私、ついつい癖で
対向車や前の車のナンバーを見ちゃうんですが。


少し前からやってくる対向車のナンバーが
ふと目に入ってきたんですね〜。

『2525』

「2525・・・。
 うんっ!?うんっ!?
 ニコニコ!!!!!」


そう、ニコニコ♪という
何とも幸せそうな感じのナンバーの車が
向かってくるではないですか!?


私は、思わず考えた。

ニコニコってナンバーの車に乗ってる人は
やっぱり、ニコニコ笑ってるのだろうか・・・。


そう、しょうもないことを。


そして、すれ違いざまに
ガン見!!!!
したんです。

すると、なんとなんと!!!!



メガネをかけたおじちゃんが

メッチャクチャ
笑っているではありませんか〜!?

「す、凄い!!
 やっぱりニコニコの車には
 ニコニコの人が乗ってるんだ!!」



そう、一人興奮しちゃいました〜。


でもおじちゃん、明らかに
車の中には他に誰も乗ってなかったけど・・・。


逆に、一人であんなに運転しながら笑えるって
凄いよ!やるよ〜♪♪


結論。


ナンバー2525(ニコニコ)の車には
ニッコニッコの運転手が乗車している。



な〜んて、バカな話を
昨日母親にしていたんですね〜。

「そんなことで感動できるなんて
 それが凄いけどね・・・。」

と面倒くさそうに聞いてくれてました。


その後、用事があって郵便局に行くと
なんとなんと!!!

目の前に、いるではないですか!?


「2525」


そう!ナンバー2525の車が!!!!


しかも、この間見た車とは
違う車種の車だよ=====!!


守谷市には、2525しか
ナンバーがないんじゃなかろうか・・・。


それにしても、また2525に会えるとはね〜。
その車は、人が乗ってなかったから
運転手がニッコニッコかどうかは
確認できなかったけど・・・。


引き寄せって、よく言いますけど
やっぱり、あるんだな〜。


だったら、もっと違うものを
引き寄せれば良かったような(苦笑)



○。。。○。。。○。。。○。。。○

『ヒキヨセ』

明日の 自分の幸せは

今日の自分が 引き寄せる

○。。。○。。。○。。。○。。。○



世の中、引き寄せられることって
本当にあったりしますよね〜。


連絡をとろうかと思っていた友人から
連絡があったり。


食べたいな〜と思っているものを
偶然いただいたり。


そうそう。
どうせ引き寄せられるなら
明日の幸せを
引き寄せちゃえばいいんです。


私が馬鹿みたいに
ずっと「2525」の車のことを
考えていたように


自分のなりたい明日の自分を
しっかりしっかり思い描いて


明日の自分の幸せを
今日のうちに
引き寄せておきましょうよ♪


今日思い描く自分ってのは
自分自身で勝手に決められること。

しんどい自分を思い描くのも
大笑いしている自分を思い描くのも
自由にできるのなら

幸せな方を
思い描いた方がいいです。
きっと。



よし!

飲んでも飲んでもなくならない
美味しい美味しいビールを
たらふく引き寄せるぞ===♪♪
posted by dainoji at 14:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

ありがとう

さっぶ〜いですね〜!!

昨日は、つくばスタイルという
地元の情報誌・WEB版の取材を
受けましたよ〜♪

寒い中わざわざ足を運んでくださった
取材記者さん。

本当にありがとうございます。

大の字の情報は
年明けに配信されるということです。

また詳しく決まったら
お知らせしますね〜♪♪



これまで、何百人と取材してきましたが
取材をされたのは、初めてで・・・。 

何とも何とも
とっても勉強になりましたね〜!

取材されている中で
「どうしてこの仕事を始めたのか?」
「どういう思いでことばを書いているのか?」

そんな話をしていくうちに
何だかとっても、じ〜んとしてきちゃいましたね〜。


最近、益々涙もろくてしょうがない飲兵衛です(笑)


3年目に入ったこのお仕事。

その間に、私にことばを書いて欲しいと
言って下さった沢山の方々の思いが
どんどんどんどん溢れてきて・・・。


改めて、幸せなお仕事をさせて頂いてると
何度も何度も思い

そして確か、何度も何度も
口にしていたような・・・。
(く、くどい・・・)


ついつい、そんなあつ苦しくなりがちな
私の話を、真剣に聞いて下さった記者の方。


本当にありがとうございました。


そしてまた、こうして少しでも多くの方に
知ってもらえる機会を頂いたことに
心から感謝いたします。




○。。。○。。。○。。。○。。。○

『ありがとう』

出会いに 感謝
笑顔に 感謝

いつでもみんなに ありがとう
いつでも自分に ありがとう

○。。。○。。。○。。。○。。○



良いことも悪いことも
色んな人との出会いがあったからこそ
私の前に現れてくれたもの。


そして、悪いことも今思えば
実は意味があったんだな〜って
ことも多かったりして・・・。


だから、全ての出会いに
感謝したい。

出会ったみんなに
感謝したい。


そして、何気に頑張った自分にも
ありがとうを贈ろう。


つらいことがあっても
また、笑うことができた自分に。


前を向けなかった後に
また、空を見上げられた自分に。



そう、今年の自分に
ありがとうを伝えないと

2012年は、終わりませんね〜!


って!!!
もう、今年のブログは終わりみたいな
書き方してますが・・・。

今年も、まだまだ
書きますよ♪






posted by dainoji at 17:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール
×

