2012年12月12日

イメチェン

我が街・守谷市は
美容室がとくかく多い!んですね〜。


自宅からお店までは
車で10分かからない位の距離なのですが
その間に、なんと10軒以上の美容室があるんです〜。

昨日の帰りも、
「守谷の人たちって、3日に一回とか
 美容室行ってるのかな〜(笑)」

なんて思いながら、
とある一軒の美容室の前を通ると

たった今、キレイになって変身したばかりであろう
お客様が、ニコニコしながら出てきたんですね〜。

「よっ!似合ってるよ!」

なんて車内から一人ツッコミ入れながら
その人を何気なく見てたんですが

何だか、とてつもなく
幸せオーラが漂ってたんですね〜。


たぶん、40代くらいの主婦の方でしょうか?


家のことや、子どものことや、仕事のことや・・・。
主婦にはやらなけらばならないことが
いっぱいありますよね。


でもきっと、そんな日常を
イメチェンによって
キラキラした日に変えたんでしょうかね〜。


とっても、いい顔してました♪♪


○。。。○。。。○。。。○。。。○

『イメチェン』

生まれたての 自分に戻って
今日一日を 生きてみよう

光も風も
昨日と違って 見えるから

○。。。○。。。○。。。○。。。○


生まれたての赤ちゃんって
悩みも悲しみも不安もない。

な〜んにもないまっさらな状態で
全てがキラキラしてたはずです。


でも、だんだん年を重ねるうちに
いろんなことがあって
悩みや悲しみや、ストレスなんかも
感じてしまうようになって・・・。

色んなものを背負ったままになってしまうから
前を向けなくなったりしてしまう。


美容室って、そんな自分を
変えてくれるきっかけを
つくってくれる場所かもしれないですね〜。


見かけからでも変わっていったら
見えてくるものも、変わるかもしれない。

そう。


生まれたての赤ちゃんみたいに
何を見てもキラキラと見えるように。


小さなキラリと輝く幸せも
拾い忘れずにすむかもしれません。


悩んだら、イメチェン!(てか、イメチェンって古い!?)

そんな人生の方向転換も
ありかもしれないですね〜。
posted by dainoji at 16:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール
×

