2012年12月22日

チカラ

まったく〜・・・。

月いちペースの
月間ブログみたいになっちゃってる
ココロのデザートブログです(苦笑)


お客様から聞いたお話。


お魚の養殖をされてる
方なんですね〜。


鯉は、狭いところに入れてしまうと
卵を産んでも子供が育たないと判断して
卵を産まないんだそうです。


自分の産んだ卵が
しっかりと大きく育つ環境であると
納得しないとダメなんですって!


だから。

大き目の生けすに
入れてあげて。

そうすると、安心して
卵を産むんですね〜。


何だか、鯉もロマンですね。


○。。。○。。。○。。。○。。。○

『 チカラ 』

生きるチカラを 持った人だから

あなたはきっと 生まれてきた



○。。。○。。。○。。。○。。。○


人間ってのもきっと
おんなじなのかもしれませんね〜。

お母さんのお腹の中に宿るってことは

ちゃんと大丈夫!生きるチカラがあるってことを
確信できたから。

だから。


何かに迷ったり自信がなくなったりしても

こうして今を生きている人たちは
すでに、乗り越えていけるチカラの
ある人たちなんだろうって思います。


生まれてきた人は
生きていける人。

生きていける人だから
生まれてきた・・・。


そんなことを
鯉の話を聞いて
考えさせられましたね〜。


でもでも私・・・。


鯉のあらいも
大好きなんですけど(苦笑)
酢味噌つけてね〜♪

ごめんよ〜。鯉!!
でも君は、美味しいよ〜!!
posted by dainoji at 17:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール
×

