2013年01月21日

360度

モノゴトには

例えそれが、正解でなかったとしても
意味のあることがあるんだな〜・・・。

そんなことを感じました。


お客様のお話。


ご年配のおば様で、いつも
ニコニコ笑顔がステキな方です。


その方が、若くてかわいらしい
女性を連れてきて下さいました。



最初は、どんなご関係なのかと
思っていたら


「息子と別れた元お嫁さん。」


そう、そっと
教えてくれたんです。

息子さんが離婚してから
何でも5年くらいのおつきあいに
なるそうです。


おばさまは、言います。

「本当に性格がよくってかわいくて
 自分の娘みたいに思ってるの。
 今まで一度だって嫌だと思ったことがないのよね〜」

そう、目がなくなるほど
幸せそうな笑顔で話してくれたんですね〜。

今でも、月1回は必ず会って
買い物に行ったり、旅行に行ったり
しているのだそうです。


本当に親子みたいにステキなお二人が
たくさんの幸せを分けてくれてお帰りになった後


思ったんですね。


お客様の息子さんの結婚は
うまくはいかなかったけれど


それでも、この若い女性とは
こうして深くつながる為に
出会ったんだな〜って。


離婚してしまったということは
結婚が成功したとは
言えないことかもしれないけれど


それ以上に、こんなに意味のある出来事が
あったんだな〜って。

○。。。○。。。○。。。○

『360度』

人生は

360度で見てみよう

失敗の裏側には

別の意味があるかもね

○。。。○。。。○。。。○



たとえば仕事で失敗して
別の仕事を始めたら

それが、実はもっと
やりがいのある仕事だったり。

世の中に起こることって、
それだけ見たら

失敗だったり、ダメなことだったり
するものであったとしても


じっくりその先をよく見てみると
別の成功や幸せを
与えてくれていることってのが

たくさんあるのかもしれませんね〜。


やっぱり人生ってやつは
奥が深いもんですね〜。
posted by dainoji at 10:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール
×

