2013年02月04日

チキュウ

悩みの出会い・・・。



この間、お友達が
私に相談をしてくれたんですね。


彼女は、色んな悩みを
話してくれたんですが


でもでも、何だか前向きな
キラキラした瞳を感じたんです。


私は、何も立派なことは
言ってあげられませんでしたが


でも。


今の彼女なら・・・。

今の彼女が選ぶ答えなら
絶対に、いい方向に行くに違いないって
思いました。


○。。。○。。。○。。。○。。。○

『チキュウ』

右へ行ったら 大きな海に
左へ行ったら 大きな山に

どちらへ行っても 大きな地球

だから迷わず 進んでみよう
右も左も 大正解

○。。。○。。。○。。。○。。。○



地球は、どこまで行っても
果てしなく丸いから

どこへ行っても
地球に戻ってくるわけで。


だからきっと


どんな道を選んでも
最終的には
同じゴールにたどり着けるような


そんな気がします。


大切なのは、それを
ちゃんと自分の力で
決めることができるかどうか。


自分で決めたことなら
丸い地球に必ず戻ってくるように


全部自分のためになって
必ず戻ってくるはずです。


悩みを打ちあけてくれた彼女の目は
真剣そのものでした。

ちゃんと、前を
まっすぐにまっすぐに
みていました。


だから、きっと大丈夫!
そう思うことが出来たのだと思います。


そして。


彼女の話を聞き終わったあと
自分にとっても、もの凄く
活きてくる話だったな〜


そんな風にも思いました。


人生で
自分にとって必要なものは
自分の悩みとしてだけ
目の前にあわられるのではなく


誰かの悩みとして
自分の前にあらわれてくれるのかも
しれませんね。


彼女のおかげで
とっても大きな学びを
得ることが出来ました。


ありがとうございます。

頑張れ!みんな!
頑張れ!自分!
posted by dainoji at 10:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール
×

