2013年02月09日

風を待つ

風に立ち向かわない、勇気・・・。


昨日今日と
ものすごく風が強かったですね〜!!


車に乗って信号待ちを
している時も

自分の車が
ゆらゆら揺れているのが
わかったほど。

いやぁ、こんな鉄の塊も
揺れちゃうなんて
自然の力って
やっぱ凄いよね〜!!

なんてことを思っていると


私の前に並んでいた
大型のトラックが
もっともっと
大きく横揺れしているではありませんか!?


そう。


普段は頑丈な大型車も
車高が高ければ高いほど
横揺れするんですよね〜。

見れば、反対車線に止まっている
軽自動車は
ほとんど揺れずに
堂々としています〜。


そんな光景を見ていて
思いました。


○。。。○。。。○。。。○

『風を待つ』

風が吹いたら
立ち上がらずに

小さくなって
待つのもいい

○。。。○。。。○。。。○


人生には、色んな風が
吹くもんです。


根が、戦い性の私は
何かあると
向かっていくタイプですが


今日の大型トラックを見ていて
つくづく思いました。


世の中には
戦わずに
そっと風が吹き去るのを
待つ方がいい場合もあるって。



わざわざ立ち上がって
風と真正面から戦うのも一つ。



でもでも。


我慢して、ただ
「待つ」


ということも
必要なんですよね、きっと。




そうそう。

明日は
3連休の中日ですが

世の中の色んなものと
戦わずに
ぼ〜っとぼ〜っと

自分を楽しみに
来ませんか?


月に一度のイベント
さくら坂メルカートです。


今回は
バレンタインデーにおススメの言葉や
卒業シーズンにぴったりの言葉を
用意してお待ちしております。


澄んだ冬の景色は格別!!

富士山やスカイツリーも
見えたりします♪♪


是非是非、あそびにいらして下さい♪


さくら坂メルカート
日時:2月10日(日)10時〜15時
場所:さくら坂VIVACE

詳細は、http://ameblo.jp/sakurazakamercato/




posted by dainoji at 17:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール
×

