2013年02月12日

小さなリュック

私はきっと
ちびっ子のリュックフェチです(笑)。


昨日もコンビニで見かけました。
2歳くらいの男の子が
ちっちゃなリュックを背負っている姿を♪♪


よちよち歩きの小さな子が
これまた小さなリュックを背負っている姿なんて
たまらないです、かわいすぎる====♪♪


一体あのリュックの中に
何が入っているんだろうって
とてつもなくワクワクしちゃうんですよ〜。


夢とか希望とか
そんな見えないものがいっぱい詰まっているようで。


この間のさくら坂メルカートのイベントの時も
やっぱり小さい子が
小さいリュックを背負っていて。


もうかわいくてかわいくて仕方なくなって
思わずお母さんに何が入っているか
聞いちゃいました。


中身は、電車のおもちゃと飴♪♪


もうたまらんです!!


大人は


仕事で必要なものとか
お金とか
化粧品とか・・・・・。


何とも実用的なものばっかり
かばんの中に入れてますよね。


それに比べたら
何て平和な中身なんだろう♪♪

絶対に必要なわけじゃないけど
お気に入りのものだけを入れて
外出するなんて


何だか、ロマンチックですよね〜(笑)


優雅な旅人みたいで〜。


私も旅人になりたいから
だから憧れちゃうのかな〜(笑)



○。。。○。。。○。。。○。。。○

『小さなリュック』

ココロの中に
小さなリュックを持とう

お金も見栄も
入れてはいけない

見ているだけで
幸せになるものだけを

そっと入れておこう

ココロが旅人みたいに
ゆったりのんびり
してくるはずだから

○。。。○。。。○。。。○。。。○




毎日必要なものを入れて
持ち歩くかばんみたいに、


心の中も、
お金のことや
仕事のことや人間関係のことや


考えなけらばならないもので
ギッシリになっていると


へたへたになって
しまうものです。


でもでも。


ちびっ子が背負っているような
意味のないものが入ったリュックのように


心の中にも、意味のないほっとできるものを
入れられるリュックがあったら
いいですよね。


疲れたときには、そのリュックを開けると
何だかバカバカしくなって
気づけば笑っているかもしれない。


そんなリュックを
心の中に持っておきましょうよ♪♪




posted by dainoji at 15:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール
×

