2013年02月22日

初心者マークのチカラ

昨日、普段はあまり通らない住宅街を
車で走っていた時のこと。

狭い道路に、小さな渋滞が
出来ていたんです。

よく見ると、とある一軒のお宅の前で
車が止まったままになっており。

どうやら、車庫入れがうまく出来ずに
何度も切り返しをしている最中のようでした。


早く通りたいんだけどな〜。


そう思いながらも、ふと車を見た瞬間に
私の心は変わったんです。


初心者マーク、別名若葉マーク。


それを発見したからです。


そっか〜、免許取立てか〜。
頑張れ!もっと右にハンドル切った方が・・・。
あっ!もっと前に一回出して・・・。


などなど。

気づけば、心の中で
勝手に車庫入れ応援団が結成されており。


その後も、度重なるチャレンジの末
見事無事に車庫入れが完了したのでした!


50代くらいのおば様だったですかね〜。

一生懸命、免許取ったんですね〜。

ちび渋滞になっていた車に向かって
申し訳なさそうに、何度もお辞儀をしてました。


でもでも何だか。


とってもあった〜い気持ちに
なりましたね♪


○。。。○。。。○。。。○。。。○

『初心者マーク』

何かにぶつかって
うまくいかない時は

ココロに初心者マークを
貼ればいい

出来ない自分を
伝えることも

誰かにそっと
甘えることも

壁を乗り越える
チカラになるのだから


○。。。○。。。○。。。○。。。○




もし、ちび渋滞で
初心者マークを発見しなかったら

ひょっとしたら私は
早く通りたいのに、まだ??

なんて、イライラしてしまったかも
しれません。


でも、初心者マークを見た瞬間に
一緒に応援したい気持ちになったから
本当に不思議です。


人生にも、どうやっても出来ないことに
ぶつかる時があるかもしれません。

そんな時には
自分ひとりで頑張ることも
もちろん大事なことだけど。


出来ないってことを
正直に伝える勇気。

誰かに甘える勇気ってのも
必要で・・・。

それって、ガムシャラに頑張るチカラと
同じくらい大きなチカラのような
気がします。

出来ない自分を認める勇気。
誰かに甘える勇気。


そう、おば様の初心者マークのように
潔く、ココロに初心者マークを
貼ってしまえばいい!


そして、大手を振って
出来ない自分を包み隠さず
開放しているうちに

いつのまにか
何かを手に入れたり
解決したり

モノゴトうまく行くって事も
あるのかもな〜♪
posted by dainoji at 09:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール
×

