2013年02月25日

まずすぎるスィーツ

女子力・・・。

どうも、このチカラが
私にはえらく欠如しているようで(泣)


その最たるものが

スウィーツ作り!


料理はね、こう見えても
大好きなんですよ♪♪


テーブルの上にいっぱい並べて
居酒屋ごっこするのがね(結局飲みだけど)♪



でもでも、スウィーツって
いちいち分量を量らないとならない。


料理はね、適当な目分量で作っても
何とかなるんですよ、何とか。

でもでも。

あのお洒落なスウィーツさんたちは
そうはいかない!


それが、面倒くさがりの私から
女子力の大切な一つを奪う
原因になっているわけなんですね〜。


せいぜい、ホットケーキ止まり。


なのに、無謀にも昨夜
チャレンジしました!


一人息子君が、何かデザートが
食べたいと。


「めんどくさい・・・。」


そう思ったのですが
美味しくビールを頂いているせいか

何だか気分も大きくなり
美味しいスウィーツくらい
作ってやろうじゃないかい!!


などと、無謀なチャレンジを
始めたのでした。


でも、そもそもが
スウィーツを作らない家の食材なんて
たかがが知れており・・・。


イチゴ、しか
見当たらない。


うーーーん。


あっ!ホットケーキミックス発見♪♪


適度に酔いのまわった頭で
しかもスウィーツ作りの知識などない頭で
思いついてしまったのが


イチゴinドーナツ♪♪


イチゴをホットケーキミックスで包み
ただ揚げるだけというものですが


私は、新進気鋭のパティシェにでも
なったつもりで
作り始めたんですね〜♪


そして、あっつあつの完成品を
一人息子君がパクリ!


「・・・・・・・・・・・苦笑。」


その後、なぜか無言で食べ続ける一人息子君に
しつこく味を聞いてみると


「あ〜・・・、うん。まずくはないんだけど・・・。
 ちょっと一つ食べてみる?食べてみなよ!大丈夫だから!」

と、やたらと私にも食べさせたがり。
ってか、大丈夫って何?


そして、ひとくち口にした私は


「ま、まずい・・・・。
 味が、ない・・・。なんで?・・・」


と絶句し。


ハチミツを持ってきて
どうだ==!と言わんばかりに
ハチミツをかけてごまかすのでした(泣)


もうこうなってくると
ただのハチミツのカタマリじゃん・・・。


一人息子君は、頑張って
完食してくれたのですが


特にその後の感想は
一言もありませんでした(苦笑)

だから、スウィーツは
無理なんだって・・・。



○。。。○。。。○。。。○。。。○

『シッパイ』

失敗は

笑顔のもと

○。。。○。。。○。。。○。。。○



その後、何だか
あまりのまずい食べ物の誕生に

おかしくて、一人で笑ってました。

やっぱり、イチゴはイチゴで
食べるが一番♪♪


そう言いながら
美味しくイチゴ
つまみに飲んだビール!


最高だったな〜。



でもね、なぜだか
またチャレンジしたい自分も
ちょっぴりいるんだよね〜。


まあ、失敗したら
ハチミツかけりゃいいし♪♪(笑)


なんか、失敗って
楽しいな〜♪



posted by dainoji at 17:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール
×

