2013年03月01日

ただの、日かげ

早いもので
今日からもう3月。


もの凄い強風の一日ですが
何とも風があったかい。


春が、そろそろ
やってきてくれたんかな〜♪


そんな気持ちになりました。


今日一日の天気予報は、くもり。


夕方からは雨ということですが、
午前中は、お日さまが
少しだけ顔を出して
くれたりして。


そんな様子を見ていると


「なんだ〜、おひさま
 いたんじゃん〜♪♪♪」


なんて言葉をかけたくなりました。


私がつくった
ココロのデザートカレンダーも
今日から3月。


ちょうど3月のことばに
午前中のおひさまみたいな
ことを書いていたので

ちょっぴり紹介しますね。


カレンダー.JPG


○。。。○。。。○。。。○。。。○

『ひかげ』


今はただ
ちょっぴり
日かげにいるだけ

一歩足を
踏み出せば

ちゃんと自分も
照らされていたことに
気づくから


○。。。○。。。○。。。○。。。○




お日さまはちゃんと
いつでも私達を
照らしてくれているんですね。

ただ時々
雲があったりして
それに気づかなくなってるだけで。


だから。


今ちょっぴり
うまくいかないことがあったとしても


それはただ。


今、日かげにいるだけのこと。



そんな時こそ
勇気を持って足を踏み出してみてほしい。



あなたはすでに
乗り越えられる力を持っていたことに
気づくはずだから。


そう、辛い時は
ただ日かげにいる時。

大丈夫!


必ずおひさまは
顔を出してくれるのだから!




posted by dainoji at 16:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール
×

