2013年03月05日

5分で見つけた穴場旅

ことばの制作には
自然の中が一番なんですね〜。


お店の中にいるより
自宅にいるより

何より自然の中♪♪


近所の公園が
お気に入りの制作スポットだったけど。


今朝、たまたま穴場スポットを
見つけてしまいました!


守谷市というところは、
ちょっと車を走らせると
大自然があふれてる街。


いつもの道をちょっとはずれて
探検気分で細い横道を
あてもなく走っていたら

穏やかな川辺の草むらに
到着したんです。

川辺.JPG


鬼怒川のほとり、だったんですね〜。


奥に見える赤い橋は、
たまに通ってはいたんですが


川側からこうして見上げるように
眺めるのは


初めてでした。


こんな所に、こんな場所が
あったんだ〜。


水面にキラキラと輝く
おひさまの光をみながら


最高のテンションで
制作活動を行うのでした♪♪


○。。。○。。。○。。。○。。。○

『川』

川はいつでも
流れてる

目の前に海は
見えないけれど

流れることを
止めはしないで

自分らしく
流れてる


○。。。○。。。○。。。。○。。。○




今日は、久しぶりに
風もなくポカポカのお天気で


怖いくらいに
穏やかに緩やかに


川は流れていたんです。


遠くから見ると
全く水が流れていないようで
湖のようにも見えたのですが


近くでずっと水面を見ていると
しっかりと流れていることに気づき。


ゴールの海は
果てしなく遠いけど

ここからじゃ
全然見えないけれど


こうして少しずつ少しずつ
流れることを止めずに


流れていくんだな〜。



そんなことを感じました。


人生もそう。


夢や目標が
目の前にまだ現れてなくても

夢や目標がまだ
叶っていないとしても

ちゃんと少しずつ前へ
進んでいるんだと

思います。



それにしても、穴場の場所。


ご近所に数軒だけ
昔ながらのお宅があり。


そこのおじいちゃん、おばあちゃんだろう方々が


明らかに不審そうに
私を横目で見てましたね〜(苦笑)


かなり、怪しかったんだね・・・。


でもでも、この穴場探し旅。


癖になりそうだね♪♪
posted by dainoji at 15:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール
×

