2013年03月08日

雑草キラリ








雑草の美しさ・・・。


今朝も少しだけ、川辺の制作室で
ことばの制作をしてきました。

そう、この間見つけた
鬼怒川沿いの原っぱ。


もう、夏来ちゃったんかい!?


ってほどの陽気だったから
半袖全開で川辺を眺めていると


キレイな菜の花が
咲いていたんですね〜。

菜の花.JPG


ミツバチが、菜の花に
チョッカイ出してたり。


心が、思いっきり
ジャブジャブと洗濯されていくのが
わかります。


こんなのどかな場所なら
今。

川上からでっかい桃が流れてきても
お椀にのった一寸法師が流れてきても


「ぁあ!今日は休みですか?〜♪」



なんて、のん気に
スルーしちゃいそうだな〜。


そんな時間があってないような
時間を味わっていました。


そしてふと足元に目をやった時。


さっきの菜の花よりも
目を奪われたものが。


それはそれは。


名前もわからない
小さな雑草の花。


草むらの中で
自分もいるよ!って

必死で咲いている感じもするし。

そろそろ咲くか!って

のん気に顔を出してきたような気もするし。


きっと、この場所に来た人は
川辺に咲く黄色い菜の花には
声を出して喜ぶだろうけど


このちっちゃな花のことは


どれだけの人が
気づいて帰るんだろうな〜。


何だか、そんな気持ちに
なりました。


○。。。○。。。○。。。○。。。○

『雑草花』

人より目立たなくても
人より何かが足りなくても

あなたが咲かせた小さな花に
笑顔をもらう人がいる


雑草.JPG

○。。。○。。。○。。。○。。。○



私。


感動したんですね。
名もないちっちゃな花に。

あっ!でも女子力足りないから
知らないだけで
めっちゃ有名な花かも(泣)


どっちにしても
今朝の私の心には
菜の花よりもキレイに

咲いていました、
ちっちゃな花が・・・。

そして、おっきな笑顔を
もらいました。




ちっちゃくていい。


人生も、咲き続けていたいものです。
ラベル:菜の花 雑草
posted by dainoji at 17:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール
×

