2013年05月28日

屋外で裸になること、ありますか!?




伊豆取材旅B。


修善寺温泉ホテル和光での朝は
早起きのうぐいすの声で
始まりました。


温泉旅行の醍醐味のひとつに
朝風呂がありますよね〜。


今は、日帰り温泉も
気軽に行けて良いのですが


宿泊しなければ味わえないのが
この『朝風呂』なんではないですかね〜♪



修善寺温泉ホテル和光の
竹林の中につくられた
伊豆石の露天風呂につかっている時。



ふと、こんなことを
思いました。



それにしても・・・。

人間が、屋外で
全裸になることって


露天風呂以外に
あるだろうか!?


いや、ない!!



そう考えると
今の私の状態は
実はもの凄い貴重体験なんだな〜。



露天風呂から見える
大きな雲を
ゆっくり目で追いながら
そんなことを
考えてました。



○。。。○。。。○。。。○。。。○


『くも』

雲の流れは
山があるから よく見える


人生も
山があるから 見えてくる


○。。。○。。。○。。。○。。。○



修善寺の山々を横目に
のん気に流れる雲。


大きな山が真横にあるから
私はこうして
雲の流れを感じることが出来て・・・。


人生もきっと同じかな。


しんどいことや壁にぶつかったり
「人生の山」に感じることも
あるけれど


それがあるから
自分の人生が
初めて、見えてくるのかもしれません。





その後、心にしみるほど
美味しい朝食をいただいて



チェックアウトの時になると
私は、いつもおんなじ気持ちになるんです。


「また、帰ってきます。」


心身ともに、ゆったりほっこり
癒されて
そんな気持ちになるんです。


また、来ますから・・・。



そうそう、修善寺のミニグルメ情報♪

ホテル和光お勧め!
最近人気の洋食屋さんです。

『修善寺no洋食屋 』。


DSC_0055.JPG



笑顔がステキな若いご夫婦が
ふたりで営んでいるお店です。

DSC_0057.JPG


ここの手作りアップルパイが
めちゃめちゃ美味しかった♪♪

DSC_0061.JPG

大き目にカットされたリンゴの食感と
甘さ控えめの生地がサックサクしてて


これは一度食べておいたほうが
いいようです。



それにしても、修善寺って
ココロが半分くらいになって
帰れる場所だな〜。











posted by dainoji at 12:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール
×

