2013年06月04日

うすい壁




いよいよです!
今日です!!!


サッカーワールドカップ最終予選
宿敵オーストラリア戦だーーー!


実は、大のサッカーファンの私。


今年Jリーグ開幕20周年を迎えたそうですが
思い出します・・・。


開幕当時、ゲームを観戦するために
何時間も並んだこと。


確か大学生の時でしたね〜。
(あっ!歳がばれる)


今でも忘れられないのは
ドーハの悲劇。


1993年10月28日にカタールで行われた
イラク戦で、最後のロスタイムのゴールにより
一瞬で予選敗退が決まってしまったのでしたね。


当時は、私のアパートに友達が集まって
みんなで応援してました。


でも、敗退が決まった瞬間。


みんな、固まっていました。
何も言えないという感じでしたね。


しかし次の瞬間!


「ヤッター!!イェーイ!!!」

とイラクの勝利を喜んでいる奇声が
聞こえてくるではありませんか!?


そう、隣の住人は
イラクを応援していたんです!

学生向けアパートだったせいか
結構な割合で
話し声も聞こえちゃう感じなんですよね〜。


普通にしゃべってたって
聞こえてくるってのに
そんなに騒いだら、丸聞こえだっちゅーの!!


しかも、イラク応援してるって
どういうこった〜!!!


イラクからの留学生だったっけ?
おとなりさん・・・。


いや、思いっきり日本人だったはず。



な〜んて、日本が負けたことよりも
イラクを応援していた隣の部屋の人に
怒りの矛先が向いたんだったな〜。


別に、日本人だからって
日本を応援しなきゃならないわけじゃないし
いいんだけどね〜(泣)

そんな記憶がよみがえってきましたね〜。

そして。

今日は、「最高の試合だった」って
何十年後にでも思い出せるような
いい試合が観れるといいな〜♪


絶対、勝つぞーーー!


○。。。○。。。○。。。○。。。○

『思い』

思いは 届く気持ちへ

もっと思う気持ちは 夢かなう気持ちへ

○。。。○。。。○。。。○。。。○




この間のブルガリア戦で
多くの選手が語ってました。


せっかく応援してくれた皆さんを
喜ばすことが出来なかったと。
それが悔しいと・・・。


選手の皆さんは、サポーターに
大きなチカラをもらうと言います。


だったら今日埼玉でのホームゲーム。
スタジアムには行けなくても
みんなでテレビの前から
熱い思いを届けましょう!!!

ビール片手にね♪♪♪
posted by dainoji at 16:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール
×

