2013年06月05日

この瞬間




やりました!やりました〜!!
サッカー日本代表!!
ついに、ホームでワールドカップの切符を
手に入れたんですね〜♪♪♪



オーストラリアに先制された時には
正直、もうダメなんじゃないかと
思いました。


でもでも。


昨日のサムライブルーは
最後の最後まで
決してあきらめることをしなかった。


その結果生まれた、本田選手のPK。


あれだけのプレッシャーの中で
見事ど真ん中にシュートを決めるなんて


どんだけメンタルが強いのか!って話です。


本田選手がPKを蹴る瞬間、
日本中が決まると思ったんじゃないかな〜。


それ位、本田選手からは
ただならぬ気迫が漂ってましたよね!


南アフリカワールドカップの際に
本田選手が優勝を狙うと発言した時


何をバカなことを言っているんだと
言われたものです。


でも昨日は
長友選手も、『優勝』という言葉を
口にしていました。


決してそれは簡単なことではないかもしれないけれど
昨日の本田選手の真剣な眼差しを見ていたら


少しずつ、夢ではなくなってきていると

夢なんかではないって・・・。


そんな風に思えました。



○。。。○。。。○。。。○。。。○

『今』

後悔は 過去のもの
不安は 未来のもの

今この瞬間には
何もない

だから 

今を信じて
今だけ生きて

○。。。○。。。○。。。○




昨日の本田選手のPK決定の瞬間に
このことばが浮かびました。


きっと、本田選手は
『今』 『この瞬間』というものに
全てを注ぎ込むことの出来る人なんだと。


プレッシャーに押しつぶされて
失敗したらどうしようとか
そんなことは考えない。


今、ただ今だけに集中して
ゴールを見事決めてくれたんですね〜。


昨日のPKは、色んなことを
教えてくれた気がします。


自分を信じてぶれない心を持てば
チャンスはしっかりモノにできるのだと。


来年のブラジルワールドカップ!


現地に行きたいな〜!!!
posted by dainoji at 16:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール
×

