2013年06月06日

オレンジの帯



毎日、お店からの帰宅時間は
ちょうど帰宅ラッシュ時間のようで
かる〜い渋滞にはまります。


でも私。


この時間帯の渋滞、
何だか好きなんですよね〜♪


あっ!でも普段は
大嫌いですよ、渋滞!!



せっかちな私は
ちょっとでも渋滞にはまると
無理をしてでも横道・裏道を使おうと
するんですね〜。


それで速く着けばいいけど。


大抵は・・・。


そのままいた方が
明らかに速かった(泣)


という結果に終わり。(苦笑)




でもね、でもでも
夕方は違うんです。


おっきな夕焼けの中
仕事を終えてほっとしたように
車がのんびり家路に着く姿。


車の外からだから
みんなほっとしてるかどうかは
わからないけれど


今日も一日頑張ったな〜


そんなことを言っているように
見えてきてしまうんですね。


だから、ちょっぴり渋滞していても
今日も一日頑張った人たちが
こ〜んなにたくさんいるんだな〜。


なんて、のん気なことを
考えてしまいます。


そして何だか
勝手に仲間みたいな気に
なってきます。


そうそう、あれあれ!


小学校の
集団下校みたいな感じ!?


○。。。○。。。○。。。○

『セナカ』

夕焼けが

明日にそっと

背中をおすよ

kotoba 088.jpg


○。。。○。。。○。。。○



ちょうど帰り道は
車の後ろから
夕焼けに照らされる感じなので


渋滞の車の列に
オレンジ色の長い帯が
かかったようになるんですね〜。


全ての頑張った人たちに、
頑張ることが出来なかった人たちにも

夕焼けは応援してくれてるような
気がします。


「明日はもっとうまくいくから!」


ってね♪♪


posted by dainoji at 16:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール
×

