2013年06月07日

朝バトル




朝って、やっぱり
大事だな〜・・・。


今朝の話。


朝練前の一人息子君と
ちょっぴりバトッてしまいました。


朝はね、出来るだけ
ニコニコ笑顔で送りだそうって
決めてるのに。


とあることから
思春期真っ只中な彼に
真っ向から立ち向かってしまい


プンプン怒ったまま
彼は登校していきました。


その後、もの凄〜く
いや〜な気持ちのまま
一人息子君のユニフォームを洗ったんですね。


サッカーをしてる息子のユニフォームは
毎日泥だらけになってるから
洗濯機に入れる前に手洗いしないと
全然汚れが落ちないんです。




「これから一日が始まるってのに
 朝から言い過ぎちゃったな・・・」


自己嫌悪に陥った
モヤモヤした気持ちを
洗い流すように


ゴシゴシ、ゴシゴシ、ゴシゴシと。

はやくすっきり気分になりたい
『高速洗濯ロボ』と化した私によって


泥だらけになって汚れたユニフォームは
無我夢中で洗っているうちに
みるみるうちにキレイになったのでした。


ぉお==!高速ロボ恐るべし!
いつもよりあっという間にキレイになってる♪♪



でも、中には落ちない汚れも
あるんですよね。



そんな汚れを見ながら
こんなココロのデザートを
思い出しました。


○。。。○。。。○。。。○

『センタク』

ココロの洗濯は
下手な方がいい

残った汚れは
強さのアカシ

明日はもっと
笑顔になれる

○。。。○。。。○。。。○



一人息子君と久々にバトッて
彼はさっさと学校へ行き


残された私は
もんもんとした思いを
どうしていいやらわかりませんでした。


早くこんな気持ちとは
さよならしたいのに


色んなことを考えちゃって
もやもやが増殖したりして・・・。


そんな時に、ゴシゴシ洗濯を
したんです。


ゴシゴシ洗っても取れない汚れは
一人息子君が一生懸命サッカーに励んでいる証拠。


それと同じように
今まだ私の心の中に残っている
モヤモヤした自己嫌悪も−。


一人息子君を思っているからこその
気持ちなんだよ、きっと。


何かに悩んだりぶつかったりした時に
なかなか消えない思いというのは


ちゃんと意味があることなんだと
思います。


何だかそんな風に思えてきたら
自己嫌悪ってのも悪くない!

というより。


そんな自分も、まあいいかって
思えてきたんですね。



無理に全部なくそうとするから
余計にしんどくなるけれど


そんな気持ちも
受け入れてあげるようにすれば



「ま、いっか。モヤモヤもまあいいや〜」って。


そんな風に思えたら
不思議とモヤモヤが
消えていきました。


だから。


今日は、最高の笑顔で
「おかえり〜♪」
ハートマークの目を
無駄にパチパチさせて


迎えてあげちゃうぞ==!


あっ!でも思春期だから
どん引きだろうけどね(苦笑)





posted by dainoji at 16:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール
×

