2010年06月11日

大の字

いよいよワールドカップ開幕ですね♪

うちの一人息子君がサッカーをやっていることもあり、
我が家ではかなりお祭りムード高まってます!!

先日のコートジボワール戦も
強引に息子君の日本代表ユニフォームを着て
応援しちゃいました!!

でも明らかに、無理がありますね。
伸びる素材だから良いものの
痛い感じになっちゃってます、私が着ると・・・。

そんな時に限って「ピンポーン」なんて
宅急便やさんが来たりして
ユニフォーム着ていることを忘れて
「は〜い」なんて出ちゃった私は

見てはいけないものを見てしまったと言わんばかりの
おじさんの微妙な笑顔に遭遇!!

つっこんでくれたらまだしも
何も見なかったかのように印鑑だけ求められ・・・。

一生懸命荷物を運んでくれたおじさん!
目の前で、こんなおのぼりさんな格好、ごめんね〜!

しかも試合は負けてしまい・・・・・。


ますます、何でこんなTシャツ無理して着てるの?
息子のユニフォーム奪って何してるの?
伸びちゃったTシャツ着るの、誰だと思ってるの?


一気に現実に引き戻された私は
さっさと着替えを始めたのでした。


でもでも、ワールドカップ期間中は
懲りずに伸び伸びTシャツを着るであろう私。


がんばれ!ニッポン!


さてさて今日のこころのデザートです。


○。。。○。。。○。。。○。。。○

『大の字』


目の前の壁にぶつかったら

力を抜いて横になり

手足を大きく伸ばしてごらん

一番でっかい自分になれるよ

ほら、「大」の字


○。。。○。。。○。。。○。。。○



きっと大変なことが多いワールドカップだけれど。

大変なことが多い世の中だけど。

何かにぶつかって、どうして良いかわからなくなったら

思いきって力を抜いて

寝ころんでみよう。


でっかいアイデア浮かぶかもね!





posted by dainoji at 09:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

プロフィール
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。