2010年06月15日

つくるカベ

やりましたね!ワールドカップ!!

いつもは、小学生のお手本ばりに
9時就寝の私も
日本の一大事に頑張って応援しましたよ〜♪

それにしても本田選手の有言実行!
かっこいいですね♪

点を取ると言って、点を取っちゃう!

最近は、言われてますよね。
今時の若者達は
とっても慎重派なんだって。

就職先も安定性が一番だったりして。
何となく守りに入ってるって。

それに比べると、いいですよね!
思い切って人生生きてるって感じで!


何も始めずに安全な道を進むのも人生だけれど、
自分で大きな壁をわざわざつくって
それを乗り越える醍醐味を楽しむのも人生。


わざわざ壁つくちゃったりするのも
何だか素敵だな〜なんて思っちゃいました♪

私も、夏までに3kg痩せる〜!

って有言実行に期待して言ってみました〜。

でも、もう夏か・・・。


今日のこころのデザートです。


○。。。○。。。○。。。○。。。○

『つくるカベ』


壁にぶち当たる前に

自分から壁を

つくってみよう

いつもの自分が

つくらないような

いつもとは違う

自分の壁を

つくってみよう

壁を越える楽しみが

きっとできるから


○。。。○。。。○。。。○。。。○



壁って、最初から自分でつくっちゃえば
結構乗り越えるプロセスも
楽しめそうですね。

何もなさすぎるから
色んなものが壁に感じるのかもしれなくて・・・。


自分で壁をつくって行けば

実は、どうでも良いような壁なんて
壁に感じないくらいに
乗り越えられてるかもしれないですね!
posted by dainoji at 17:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

プロフィール
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。