2012年03月21日

折り鶴

この間、小さな天使たちが

「もうすぐお誕生日だから〜♪
 おめでとうーーーーーーー!」


そう言って、家に来てくれました。

シングルマザーで頑張っている親友と
その3姉妹!
小学2年生、5歳、3歳!!


子ども達は手作りのプレゼントをもって
わざわざやって来てくれたのです。


折り紙で折ったお花や
飛び出す手紙!


そして。

前日作ったから間に合わず
本当は歳の数だけ折りたかったのだという
折り鶴が18羽♪


うんうん、18歳でいいよいいよ(笑)



逆に、リアルな数だったら
持ちきれなかったよ(笑)


5歳と3歳の妹たちも
シールを貼ったり共同作業をしたのだと
大きな顔してました(笑)


とってもとっても嬉しくて。


いつも、3姉妹に会うと

私は、パパのつもりで
いる感じなんです。


彼女がこれまで
本当に大変な思いをしてきたのを
ずっと見てきたわけで・・・。


仕事も子育ても
一人っきりで頑張ってる彼女に


ほんのちょっとでも
ホッとしてもらえたらって。


3姉妹のことを大切に思っている人間は
他にもちゃんといるんだよって。


だから。


本気で子ども達と一緒に
遊んじゃうんですね〜。


別れ際はいつも
下の子達は泣いちゃって・・・。


何だか胸の奥〜の方が
キリキリするんです。



この先に
3姉妹が何かにぶつかった時。


ちょっとでも頼ってもらえるような
ちゃんとした大人にならないとな〜。


いつも、そう思います。


しっかりとしないとな〜!って。



でもそして、また二日酔い(苦笑)・・・。




○。。。○。。。○。。。○。。。○

『折り鶴』

ひと折りひと折り

するたびに

形がどんどん

見えてくる

思いがどんどん

見えてくる

○。。。○。。。○。。。○。。。○



折り紙って、とってもあったかいですね〜♪


中学一年生になってしまった
一人息子君とは


全く関連のないアイテムなので


特に、心があったかくなりました。


一羽ずつ丁寧に折ってくれた折り鶴・・・。


何だか、とっても重たかったです。

彼女たちの、いろんな気持ちが
いっぱいいっぱい
入っているんだろうな〜♪


18歳か〜♪♪
posted by dainoji at 17:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

プロフィール
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。