2012年07月19日

飲まなきゃな〜

7月19日。


今日は、我が一人息子君の
誕生日です。


14年前の今日、不覚にも

「お母さーーーーーーーーーーん!!!」


と私が、痛みに耐え切れずに
分娩室で叫んでしまった日ですね〜(笑)


あれから、14年。


私は、母親として
少しは成長したのでしょうか。


一人息子君には、小さい頃から
苦労をいっぱいかけてきてしまって・・・。

仕事で、寂しい思いも
させてきてしまって・・・。


そして、あっという間に
14歳か〜。


その間、子育てをしながら
本当に、教えてもらうことたくさんあって。


一生学び続ける仕事。
一生愛をもらう仕事。

それが、『子育て』なのかもしれないな。


私の人生に、そんなチャンスをくれた
一人息子君に心からお礼を言いたい。

「生まれてきてくれて、本当にありがとう」


もっともっと歳をとって
もっともっと色んなことを学んで

私がこの世を去る時になったら、
一人息子君に聞いてみたいな〜。


どんな母親だった?
何点満点くらいだった?


ってね。


でもきっと。


「飲まなきゃな〜。」


なんて言われてるかもしれない・・・(笑)


○。。。○。。。○。。。○。。。○

『おへそ』

寂しくなったら
おへそをなでて

ちゃんと繋がってたことを
思い出してみて

あなたは決して
一人じゃない

おへそをなでて
自分をなでて


○。。。○。。。○。。。○。。。○



以前、ブログにも書いた
私の好きなココロのデザートです。


これから先の人生
きっと色んなことがあると思うけど

どこにいても
どんな時でも


一人ではないことを
思い出して


そして、前を向いて
頑張っていって欲しいと

母は思います。


Happy Birthday 一人息子♪

posted by dainoji at 16:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

プロフィール
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。