2012年10月16日

一回いっかい

遅くなりましたが、
記念すべき1周年目のさくら坂メルカートに
お越しいただきました、たくさんのお客様。


本当に本当にありがとうございました。


今回も、たくさんの『ことば』を
書かせて頂きました。


さくら坂メルカートは
場所が、屋外であることや
自然もたっぷりあることが良いのか


なんだか、いつも以上に
色んな『ことば』が
湧いてくる気がします。


お子さんのお名前をモチーフにしたもの、
結婚祝いのプレゼントに、
元気をなくしているお友達への贈り物に、
誕生日のお祝いに・・・等々。


人が、大切な誰かのために
何かをしてあげたいという
あったかいあったかい思いを

共に感じることができるのは
本当に幸せだな〜


そう、心から思うことができました。


いつもは、バタバタして写真を撮る暇がないのですが
撮ってくれた人がいたので
たまには、載せてみようと思います。


こんな感じで、やってます〜♪
mercato.JPG

どうですかね〜。
ベレー帽なんかかぶっちゃって、
飲んだくれには見えないですかね〜(笑)



当日は終了後に、1周年を記念して
懇親会が行われたんですね〜♪


また、飲んだくれてしまいましたが(苦笑)


さくら坂メルカートの発起人である
ご主人の挨拶に感動しました。


「大型店舗にはない
 小さいお店の魅力を、直にお客様に伝えられればと
 はじめたメルカート。

 そしてこれが、ここだけではなく
 色んな場所で、メルカートのような輪が広がっていってくれたら
 本当にうれしいです。」


と、やさしい笑顔で語ってくれたんです。


何だか、素敵だな〜。

自分たちだけが良ければ良いのではなくて、
小さいけどガンバっている人たち皆が

幸せになってくれたらってことですよね〜。


自分たちだけてはなくて
たくさんの人達の幸せを願う・・・。


今の日本にも
必要なことだと思います。


○。。。○。。。○。。。○。。。○

『一回いっかい』

一回、自分が笑顔になれたら

一回、誰かの笑顔を願おう

○。。。○。。。○。。。○。。。○



笑顔でいられる時って
結構パワーがあるもんです。


そのパワーは
他の誰かに使うために

出てくるものなのかもしれません。


メルカートの幸せの輪を
他のどこかの誰かの為に願うように


自分が笑顔になれた時には
誰かを笑顔にしてあげられたら
いいですね〜。


って、感動してたのに

結局飲みすぎて
次の日は、二日酔い(泣)


誰かの笑顔どころじゃ
なかったです。
自分も、笑うどころじゃ
なかったので・・・(苦笑)

すみません!!


今日は、笑ってますよ===♪♪♪
posted by dainoji at 17:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

プロフィール
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。