2012年11月14日

ワラウダケデ

たたた、大変遅くなりましたが・・・。


11月11日(日)のさくら坂メルカートに
お越しいただいたお客様方。


天気もあまり良くなく寒い中
本当に本当にありがとうございました!


今回たくさんの方から
「今年はカレンダー作らないんですか?」

という嬉しいお声を頂きました。


ただいま、2013年ココロのデザートカレンダー
はりきって制作中でございます。


次回さくら坂メルカート(12月9日)までには
完成予定です!


また出来次第、ブログでUPさせて頂きますね♪


先週からとてもバタバタしており
ブログもすっかりさぼっておりました(泣)


が、しかし!


気持ちも入れなおして
またココロのデザートを書いていくぞーーー!


今日いらしてくれたお客様は
妹さんの代理で
ことばのギフトを買いに来て下さった帰りに


元気のないお友達がいるからと
「ことば」をプレゼントに
買って行って下さいました。


何でも、育児で悩んでいるとか・・・。


育児というのは、本当に
嬉しいことも楽しいことも幸せなこともある分

大変なことも悩みも
あったりするもんですね。


詳しくはお話を伺わなかったのですが
でもでも、私は思いました。


こんなに本気で
心配してくれる人が近くにいるなんて!


きっと、お客様のお友達は
お客様のあったかくて優しい心に
たくさんの勇気や愛を
もらっているんだろうな〜。


だから大丈夫!
お友達の方はきっときっと
元気になるんじゃないかな〜。


って・・・。



お客様は、とっても感受性の強い優しい方で
私のことばを読んでは
いつも涙してくれるような方です。


そのお客様が、大切なお友達のために
選んでくれた私のことば。


何とも、胸が熱くなりました。


少しでも、元気になってもらえたら
本当に嬉しいです。



人って、本当にいいもんですね〜。



○。。。○。。。○。。。○。。。○

『ワラウダケデ』

あなたの笑顔は
つながってるよ

ママの笑顔は
家族の笑顔


○。。。○。。。○。。。○。。。○



育児や子育てをしていると

ついつい、自分の子と他の子を
比べてしまったり

インターネット社会の今、
色んな情報に振り回されたり

色んなことで悩むことも
あるかもしれません。


でもでも、お母さんが
笑ってさえいれば

笑っていることが
子どもが笑顔になれる
一番の近道なんだと思います。


頭がいいとか
何かが出来るとか出来ないとか


そんなことより何よりも
毎日笑顔でいられること以上に
幸せなことはないんじゃないかな〜。




でもでも、育児で色々あったら
笑うことが出来ないときも
あるかもしれません。

それでも
一日24時間の中で

たった1分でも30秒でも
笑うことが出来るなら


きっと、それは
幸せになるチカラがあるっていう
ことじゃないのかな〜。

幸せになりたいから
人は悩む。

だから、悩むことが出来る人は
幸せになるチカラがある人!


なんじゃ、ないかな〜。


そして育児や子育てって

子どもを通じて
自分に足りないものやないものを

学ばせてもらってるような
気がしています。


未だに、毎日
私は学んでます!


出来なくって、いいんです!
学ぶためって思えばね!
posted by dainoji at 16:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

プロフィール
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。