2013年03月19日

学校



今日は、市内の小学校が
卒業式だったんですね〜。


真新しい中学校の制服を着た
卒業生たち。

胸にはお花がつけられて。

そして、隣には
お父さん・お母さんたち。


みんな、どんな思いを胸に
今日の卒業式を
迎えたのでしょうね〜。


ちなみに。


一人息子君の時は
号泣してました(苦笑)。



なかには今月、
卒業式と卒園式を同時に迎えるという
ドラマチックな友達がいて。


きっと3月は
色んな涙を
流したんだろうな〜。


○。。。○。。。○。。。○。。。○


   『学校』

   思い出は

   チカラになる


教室.jpg


○。。。○。。。○。。。○。。。○




泣いたり笑ったり

ケンカしたり仲直りしたり・・・。



学校という所は
色んなことを教えてくれる場所です。


きっと色んな思い出が、

それは
良い思い出も
ちょっぴり悪い思い出だったとしても


これからを生きる子どもたちにとって
一つ残らず
大きな力になっていることでしょう。


たくさんの思い出を武器に
新しい一歩を
踏み出して下さい。


今年卒園・卒業する
全ての皆様。


本当におめでとうございます!
ラベル:卒業式
posted by dainoji at 17:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

プロフィール
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。