2013年04月13日

いい日



明日は、月に一度のイベント
さくら坂メルカートに出展します♪


今回は、来月にひかえた
母の日ポエムや


毎回好評の
ネームポエムを中心に
はりきって参加します〜!


明日はなんと!

大好きな沖縄の風を
感じることが出来そうです!


それは。


『太陽ぬ家』という
沖縄料理屋さん主催の
三線教室&ライブイベントが
行われるからです!


三線とは、沖縄版三味線みたいなもので
私も大好きで、今持っているものは2本目です。

そして『太陽ぬ家』は、南守谷駅前にある
小さなお店。


石垣島出身のマスターと
とっても笑顔があったかいママさん2人で
営んでいるステキなお店なんですね〜。



少し前に、私の誕生日会を
お友達達が開いてくれた会場で


私は、すっかり大ファンになってしまいました。


沖縄の人はその昔。

戦後、あまりにも悲惨な日々が続き
悲しすぎたから

だからこそ
笑うことを覚えたんだと

昔、沖縄で出会った一人のおばあが
教えてくれました。


それから、沖縄中毒になった私です。


180度大絶景のさくら坂VIVACEで
真っ青な空の下に響く、三線の音。


そんなものを聞かされたら
私はたまらんです!!


4月になり、新しい職場だったり学校だったり
環境が変わったことで
色んなことにぶつかっている人も
いるかもしれません。


もし、今ちょっとだけ
前を向けなくなっている人がいたら
明日、三線の音を聞きに来ませんか?



きっと・・・。


心の中に、何かが入り込んで
ほんの少しだけ
いつもよりも青い空を感じることができるはずです。


三線の音って。


そんな風に
誰かの心を開いてくれるような
不思議な音色だと思います。


是非是非、遊びに来て見てください!


他にも、明日は24ブースの出展があり
色んなイベントが用意されているそうです。


詳しくは、さくら坂メルカートブログを。
http://ameblo.jp/sakurazakamercato/




○。。。○。。。○。。。○。。。○

『いい日』

朝いちばんに
笑えたら

昨日よりも
いい日になるよ

宮古島 032.jpg


○。。。○。。。○。。。○。。。○



ここのところ、日曜日は
天気が悪いことが多かったですが


明日は、晴れて
あったかくなるそうです♪


メルカートに遊びに来て
いっぱい笑顔をもらっていくもよし。


外に出て、青空の下
いっぱい笑ってみたいもんです!

そして、昨日よりもいい日。


手に入れてくださいね♪♪


posted by dainoji at 17:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

プロフィール
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。