2013年05月29日

エイリアン


お店にいらした70代のおば様が
最近歳を取ったと実感するという
お話をされていたので。


「まだまだですよ〜!冒険家の三浦雄一郎さんなんて
 80歳でエベレスト登頂に成功したんですから!?」


と、元気いっぱい言ってみました。


するとお客様は
「確かにそうよね〜!8,000キロも登っちゃうんでしょ!?
 すごいわよね〜!!私も負けてられないわね〜!」



と、おっしゃったので


「そうですよ、そうですよ〜♪」
と私は大きくうなずいてたんです〜。



でもでも、少ししてから・・・。


はて???あれ???
ち、ちがーーーーーーう!!!


8,000キロも登ったら
大気圏抜けちゃうんじゃない??


三浦雄一郎さん
エイリアンかなんかだよ〜。


生身の冒険家っていうより
もはやNASAとかの仕事だよね〜!?






そのことをツッコんでみると


2人で顔をあわせて
大爆笑!!



メチャクチャ元気を
もらいました。



○。。。○。。。○。。。○

『アサ』

朝いちばんに
笑えたら

昨日よりも
いい日になるよ


○。。。○。。。○。。。○





後から調べてみたら
地球上から100キロくらいで
もう宇宙なんだそうです(苦笑)


さすがの世界最高峰エベレストも
標高は 8,848メートルでした(笑)!



でもでも。

笑うって、やっぱりいいですね!


「歳とっちゃって〜」


なんておっしゃってたお客様も
帰りは元気印で
帰っていかれましたよ!


たっぷり笑ってね〜♪
posted by dainoji at 12:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

プロフィール
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。