2013年07月13日

朝6時の目撃




早朝のね〜
スーパーが大好きなんです♪♪


近所にある24時間営業のスーパーの朝は
夕方の混みあっている時間帯とは


まったく違う顔をしています。



人はほとんどいないし
商品を陳列している店員さんが
何だかイキイキして見えるし。


貸切空間のような中で
ゆっくり色んな商品を
見て回るんですよね〜。


朝からこんなに
贅沢な時間があるのだろうか。

しかも、ただのスーパーなのにね。


でも、さすがに店員さんが
少ないから


レジで会計をする時は
ベルを押さないといけなかったりするんです。

「チーーーン」

そうベルが鳴ると
陳列作業中の店員さんが
急いで駆けつけてくれるんですね〜。


しかも、とっても接客が
素晴らしい♪♪


笑顔もステキ♪♪



今日は、私の前に並んでいたおばあちゃんと
笑顔のやりとりをしてましたね。


なんでも、常連さんらしいおばあちゃんは
今旦那さんが体調を崩しているとかで・・・。


それを聞いたレジの店員さんは
忙しいにも関わらず

「良くなったら、是非また一緒に
 いらしてくださいね!
 お待ちしておりますから」


そう満面の笑みで
おばあちゃんに話しているんです。


おばあちゃんは、もう
そりゃ〜嬉しそうに笑顔で帰って
行きました。


レジには他のお客さんも並んでいるから
店員さんは、ホントは余裕がないだろうに


でもでも


ちゃ〜んとおばあちゃんの目を見て
しっかりお話されてるんですね。


何だか、こっちまで
ほわ〜んとあったかい気持ちになりました。



朝から、とってもいいもの
見られたな〜♪


○。。。○。。。○。。。○。。。○

『ヒト』

出会いは 人生の宝物

だから

人に 逢い

人に 愛を


○。。。○。。。○。。。○。。。○



店員さんは、
忙しい中でも


全てのお客様との出会いを大切にして
全てのお客様に笑顔を贈ろうとしている。



自分の人生の中で
特別な人との出会いはもちろん


特別ではなくても
あたり前の毎日の中で
出会う人に対してこそ


そんな風に接することが出来たら
本当にステキですよね♪


だって、おばあちゃんとのやり取りを
見ていただけの私が


こんなに、あったかい気持ちに
なれたんですから〜。



明日は、月に一度のイベント
さくら坂メルカート。


たくさんのお客様との出会いを
楽しみにしています。


そして、暑い中ではありますが
皆さんもお時間がありましたら


色んな出店者さんやお客様との
出会いを


楽しんでいって下さい!



さくら坂メルカート
7月14日(日)10:00〜15:00
於 さくら坂VIVACE

詳しくはメルカートブログ
http://ameblo.jp/sakurazakamercato/
posted by dainoji at 16:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

プロフィール
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。