2013年09月04日

悩みは鏡




ココロってもんは
自分の中にあるにも関わらず

自分でもわからないことが
あるもんです・・・。




お店には、いつも色んなお客様が
いらしてくれます。


今日いらしてくれた方は
悩みを抱えていらっしゃるとの
ことでした。


人間関係で
だいぶお疲れのようで。



うちのお店は、ちっちゃな
お店なんですね〜。


かえってそれが良いのか
皆さん、とっても落ち着くって
言って下さいます。


そして、友達でも
兄弟でも、親戚でもないでの


きっと、話をして下さいやすいんだろうなって
思います。



そして。



そんな風に思いを語ってくれて
少しでも明るい顔になって
帰って行って下さることが


何より嬉しいです。




○。。。○。。。○。。。○。。。○

『カガミ』

悩みは 鏡

答えは 

自分の 中にある

○。。。○。。。○。。。○。。。○




誰かに対して、
あまり良くない感情がある時。


それは、自分の中にも
その相手の嫌な部分があるからだと


心理学で学んだことがあります。



自分が気づいていないだけで
自分の中にある、嫌だと思っている部分を

重ねてしまうのだと言います。



だからもし
Aさんの八方美人な所が嫌だとしたら


それは、本人の中にも
八方美人な部分があって
それが、自分自身でも
無意識に嫌だと思っているのだと。



だからきっと。

人間関係の悩みは
自分の中を映してくれて
いるのかもしれません。


自分の中の嫌な部分を
それも含めて認めてあげるチャンス!
なのかもしれません。



悩みは、鏡。



悩みに映し出された
自分の中の自分に



しっかりと向き合う時間。


誰かに話をすることで
見えてくるかもしれないし。


思いを書くことで
見えてくるかもしれない。



だから、人間関係の悩みは
もっともっと
自分を好きになるチャンスなのかも
しれないな〜。



そんな風に思いました。



皆さんも、どうぞどうぞ
いつでも小さなお店に遊びにいらして下さい♪
posted by dainoji at 16:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

プロフィール
×

