2013年11月01日

ずるいよ!真っ赤な太陽



早朝5時30分。



人気のない
スーパーマーケット。



そうそう、ここが私の
大好きな場所なんですね〜♪



近所にある24時間スーパー。


夕方だったら
たくさんの人でごった返しているけれど


この時間だと、ほとんど人がいない。


だから、みんな
の〜んびりとお買い物を楽しんでいて。


店員さんもイキイキしているようで。


まったりとした時間と空間が
たまらないんですね〜。


以前もブログに書いたことがありましたが
いろんな人間模様があったりして。



今朝も、一人暮らしだろうおじいちゃんが
レジに並んでたんですね。


ゴボウやら里いもやらを買っていて
レジのお姉さんとやりとりしてました。


おじいさん:「寒くなってきたから、けんちん汁作ろうと思って」

お姉さん:「いいですね、けんちん汁が美味しい季節になってきましたよね〜」


おじいさんもレジのお姉さんも
ほんの数十秒のやり取りを
最高の笑顔で楽しんでいたんですね〜。

それを見ていて
何だかあったかい気持ちになりました。



名札の名前しか知らない、レジのお姉さん。
どこに住んでいる誰なのか知らない、おじいさん。


友達だとか
仲間だとか
同僚だとか


そんなこと、何にも関係ないんだな〜。


この街には。

日本には。

地球には。


そんな知らない誰かが
たくさん住んでいて


どこかでつながったりしているって
やっぱり凄いことだよね〜。


●。。。●。。。●。。。●

ひとりじゃない

おんなじ空を
おんなじ青さで

見ている人が
ちゃんといるから

●。。。●。。。●。。。●


私の好きな、ココロのデザートから
ひとつ。


今日のような
真っ青な空の日に
思い出すことばです。


さみしい気持ちになったら
大きな空を見てほしい。


そんな思いでつくったことばです。




早朝スーパー癒し時間。


レジでの買い物を終えて外に出ると


ちょうど、真っ赤な朝日が
顔を出してきて。

どう考えても
がんばらずにはいられない
気持ちになっちゃいます。

ずるいよ!真っ赤な太陽〜(笑)
posted by dainoji at 16:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

プロフィール
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。