2014年04月01日

さくらのペース

日本人が
いちばん上を向く季節。


それが、今なんだろうな〜。



さくら、さくら、さくら。



朝のお散歩で
キラキラ輝く桜を見上げ


昼間の買い物で
ニコニコ笑う桜を見上げ


夜のライトアップで
静かにほほ笑む桜を見上げて。




ついこの間まで
素通りしていた場所だったりするのに


そこに桜の木があるだけで



人はみな足を止め
自然と上を見上げるんですよね〜。


ほんと桜の力は
凄いもんです!




でも、あっという間に
見ごろは過ぎて
一瞬で散ってしまう・・・。



また夏を迎え秋が来て
厳しい冬を乗り越えるまで
ずっとずっと耐え続ける。



桜の美しさに
どこかしら強さを感じるは
そのせいなのかな〜。



一年中ずっとずっと
そこにあるのに


いつもは、目にも止められない桜。



それでも、またキレイな花を
咲かせるために


目に止めてもらえない一年を
しっかりと生きようとする桜。


桜がすごいのは
咲いていない時こそ

桜のペースで
のんびりしっかり
力を蓄えているってこと。


●。。。●。。。●。。。●


孤独を感じる時間は
自分らしい自分に
戻るための時間

だからこそ満開になれる
自分らしい大きな花で


●。。。●。。。●。。。。●



春以外には
あんまり光を浴びない桜が
思う存分力をため込めるのは


夏や秋や冬に
みんなに見られていないから。


だからこそ自分のペースで
桜らしい花を
春に咲かせることができるんだよね、きっと。


人間もおんなじかもね。


ずっと周りを意識している人生は
小さな花を咲かせることはできても


満開にはなれないのかもしれない。


だから、時には
厳しい冬の時期が
あった方はいいのかもしれない。


今もし、何かにぶつかっている人は
満開の花を咲かせるために

充電している最中
なのかもしれない。



今がなければきっと
大きな花を咲かせられないから


自分と向き合う時間が
必要なだけなのかもしれない。


だからきっと、大丈夫。


それが、いちばんの自分を
知る近道で。


いちばん自分らしい自分に
なれるということ。


誰よりもあなたらしい満開の花が
大空いっぱいに咲く時がくる!


きっと、くるから。
ラベル:桜 満開
posted by dainoji at 10:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

プロフィール
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。